2021/03/20 20:45

まいどです。

ありがたいことにいろいろと慌ただしく、BASEのブログの更新すっかり忘れておりました。。

今さらですが更新させてもらいます。

昨年末にいつもお世話になっている看板屋さんの年賀状の印刷をお手伝いさせていただきました。
お陰様で作業場はネズミさんだらけに。。。



え?今年は丑年やで?って?
このネズミさん、実はスクラッチ仕様となっており、ネズミさんをゴシゴシ削ると、、、



牛さんが現れるんですね〜!



スクラッチインクのうえにまた印刷したりと、流石の遊び心には敬服いたしました!


スクラッチ印刷のカリカリ削る銀色の部分はシルク印刷で刷られてたりもするんですよね〜

今回の年賀状は、牛さんのデザインまで印刷された年賀はがきは自社で制作され、そのハガキにネズミさんをスクラッチ印刷仕上げで印刷しました。


他にも楽しいスクラッチインクの使い方やアイデアを思いついた方
お気軽にお問い合わせください。